【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 地域密着居酒屋 > 【和のこころ居酒屋】ベアーズコーポレーションとは②

【和のこころ居酒屋】ベアーズコーポレーションとは②

ベアーズコーポレーションは、2010年より自社養鶏場の直営をはじめました。

生産者と消費者の良好な関係を築くため、また山口県の事業活性化の一環として、今後も力を入れていきます。

2010年後半から飼育をスタートした「長州黒かしわ」は、山口県初の地鶏です。

天然記念物の「黒柏鶏」を元に、地域の特色を出して誕生した高級肉用鶏です。

2011年1月25日、山口県周南市に「福の花徳山店」がオープン、2013年1月25日には山口県2店舗目となる「福の花岩国店」が開店。

さらに、2015年2月16日には「福の花新山口店」がオープンしました。

黒かしわ

徳山店と岩国店で使用している「長州黒かしわ」は全てベアーズコーポレーション直営養鶏場で飼育されているものです。

また、その他の鶏はすべて「ふかわの長州どり」です。

長州どりとは、深川養鶏農業協同組合が生産農家と共に20年前から無農薬飼料に取組み、1997年末に100%完全無農薬での飼育を確立した全国でも稀な差別化鶏です。

恵まれた自然環境の中、合成抗菌剤や抗生物質を使用していない飼料を与え、徹底した飼育管理によって育てられた鶏は、病気や残留薬物のない、健康で安心していただける本物の味わいです。

そのほか、地域単位で農場に一度に鶏を入れ一度に出荷するオールイン・オールアウト方式や、空舎期間を設けて消毒を行うなどの安全管理によって、いつでも安全な鶏を出荷できるようにしています。

自社運営の養鶏場、山口県での店舗オープン、山口県の食材やお酒をお店で召し上がっていただくことなど、ベアーズコーポレーションでは食を通じて山口を元気にするとり組みを続けています。

今後の活動としては、自社農場での農作業を社員研修の一貫にしたり、いずれは山口県に自社工場を建設し、山口から東京へ鶏肉などを加工し配送する流れを作ることも考えています。

これまで以上に地域と密着した活動を行って、山口を元気にし、そして、お客様に喜んでいただける店づくりをしていきたいと考えています。

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
【豪華な山口郷土料理で華やぐ居酒屋】
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花(べっていふくのはな) 浜松町・大門店

「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約はこちら / お電話:050-7301-4905
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F

◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00