【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 「福の花」で、山口県の銘酒「五橋 ファイブ」をお楽しみください!

「福の花」で、山口県の銘酒「五橋 ファイブ」をお楽しみください!

こんにちは、福の花PR担当です。

今日の東京は、非常に気温が高くなりました。汗をかきながらお仕事をされている方も、きっと多いのではないかと思います。暑い日の夜は、お食事と共に、冷たくておいしいお酒を楽しみたいものです。

ビールや焼酎もいいのですが、「福の花」ではぜひともみなさまにおすすめしたい日本酒がございます。山口県岩国市の酒井酒造が作り上げた銘酒「五橋」です。

酒井酒造は、明治初期から続く由緒正しい蔵元。長年にわたって受け継がれてきた伝統技術と近代テクノロジーを融合させ、よりおいしいお酒づくりを追求されています。

その中で生まれた「五橋」は、軟水仕込み特有のきめ細やかでソフトな酒質が特徴。そして、お客様のニーズにより細かく応えるために、「五橋 ファイブ」として、カラフルな5種類のボトルが生まれました。

シリーズのスタートとなる「ピンク」、青みがかった色と、新鮮で刺激的な香味が特徴の「ブルー」、白こうじが生み出すクエン酸が酸味を与えている「イエロー」、重厚かつ濃厚なインパクトがある「グリーン」、一回火入れの生詰で、状態によってさまざまな味わいが楽しめる「オレンジ」の5種類です。

5種類の間に優劣はありません。飲み比べてみて、ご自身のお好みを探していただければと思います。そして、そのお供には「福の花」が誇る山口料理がおすすめです!

「五橋 ファイブ」と山口料理を楽しむなら、「福の花」へ! お近くの店舗は、下記のページからお探しください。

http://fukunohana.com/shop/

今週もみなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00