【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 忘年会 > 別邸福の花浜松町による「忘年会あれこれ」〜その二〜

別邸福の花浜松町による「忘年会あれこれ」〜その二〜

「○○××さん、今回の忘年会幹事に命ずる」

朝出社したら、上司に呼び出されて、こんな辞令を受けて…

 

というわけで、今回のテーマは「幹事」です。その中でも、お店を決めるまでを、ここ「別邸 福の花」を舞台にお話ししたいと思います。

 

辞令を受けた後、始まった幹事としての物語。「まずはお店選び!」と言いたいところですが、先に決めたいのは参加人数・日時・場所など立地条件。費用や料理お酒の内容も大切。ちなみに、「別邸 福の花」を例にしてみると…

 

参加人数・10人~最大50名まで

予算・6000~8000円(飲み放題付き宴会メニューの場合)

日時・日曜祝日を除く17:00~23:30(ディナーの場合)

最寄り駅・浜松町駅(JR・モノレール)、大門駅(都営大江戸線)

 

対応人数、最寄り駅の利便性は申し分なし。駅からも近いので、出張先から、営業先からも参加しやすのも魅力的ですね。

 

002

 

続いて費用のお話。調査会社の報告によると、忘年会1回あたりの想定予算は3000円~4000円未満が29.9%と高い割合です。その中、「別邸 福の花」のご宴会が6000円からと少し高級です。それでも、やまぐち山海の恵みを活かした料理に、山口の酒を味わえる当店の宴会メニューと優雅な空間が織りなす会には、値段以上の魅力を持って、幹事さんのお株を上げること間違いなしでしょう。

 

他には予約時、出席人数は少し多めの人数を予約したり、事前に少し見にきてお店を見学してみたり。幸いにも、「別邸 福の花」は平日のお昼(11:30~14:30)にリーズナブルなランチ営業をしています。仕事の合間に、訪ねてみてはいかがでしょう。

 

最後に予約のお話を。「別邸 福の花」はホームページからの予約ができます。しかし、席類の指定ができないので、店舗に直接お問い合わせをお勧めします。

 

幹事の皆さん、ぜひ、「別邸 福の花」での忘年会をご検討ください。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00