【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 山口料理 > 【山口郷土料理】岩国市の刺身こんにゃく①

【山口郷土料理】岩国市の刺身こんにゃく①

山口県岩国の「刺身こんにゃく」をご存知でしょうか?

岩国市ではお酒と一緒に刺身こんにゃくが味わえるお店がたくさんあります。

家族連れだけでなく、接待にも使える岩国市の刺身こんにゃくは、一般的な物よりも少し高級感あるものとなっているので一味違います。

その理由は、山口県岩国市の錦町は「こんにゃくの里」と呼ばれているところにあります。

錦町の街は山の清流で作られたこんにゃくが多いのです。錦町は山と水が大変きれいな為です。

そのため、このあたり一帯の刺身こんにゃくはとっても美味しいのです。

刺身こんにゃく

錦町のこんにゃくは、昔ながらの製法で一つ一つ丁寧に真心こめて作られているのが特徴です。

岩国市錦町の山から流れる清らかな水が作り出した、まさに自然界の産物そのものを味わうことができるのです。

また、一年を通して変わらない味が楽しめるのも大きな特徴です。

「春・夏・秋・冬」四季折々の旬の味覚に合わせて、食べることができます。

日本酒ともよく合います。

暑いときは冷酒で、寒いときは熱かんと一緒に食べるのが粋です。

【続きます】
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町・大門店
(べっていふくのはな)
「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
ご予約・お問い合わせ/ お電話:050-7301-4905
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F
◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00