【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 山口料理 > 新年会での《長州どり》実食体験談

新年会での《長州どり》実食体験談

2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。

今回のテーマは「新年会での《長州どり》」です。
・・・・・
会社の新年会で長州どりを食べました。
同僚から「新年会は山口県の長州どりらしいよ」と聞いていたのですが、あまり地鶏には詳しくなかったので、その時は「そうなんだ」という程度で美味しい地鶏なんだろうなとしか思っていませんでした。

鍋で長州どりを食べたのですが、口に運んだ瞬間に思わず「美味しい!」と目をむいたほどです。
おそらく他のブランド鶏の中でもかなり上位ランクではないかと思ったほどです。

もちもちしていて、噛むとジューシーなのでおそらく子供にも好かれる味だと思いました。
あまり味付けをしなくても鶏肉そのものに旨味があるので、薄味でも美味しく食べることができました。

鍋で食べるのはもちろんですが、塩コショウだけでソテーやステーキにしても良さそうだし、お肉が柔らかいのでから揚げにしても美味しいだろうなと思いました。

新年会に参加した職場のみんなも「美味しい!美味しい!」といって食べていたので、あっという間になくなりましたが、その後の雑炊がまた絶品でした。
お米にしっかりと長州どりの旨味が染み込んでいますし、スープも最高です。

今まで地鶏に疎かった私ですが、山口県の長州どりを食べて以来、地鶏ってこんなにおいしかったんだと気付かされました。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00