【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 山口料理 > 新年会での《ふぐ》実食体験談

新年会での《ふぐ》実食体験談

2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「新年会での《ふぐ》」です。
・・・・・
2017年の新年会は、山口県下関市の下関春帆楼本店で豪華にふぐ料理で行いました。

なんでも昭和天皇が宿泊された由緒正しい旅館です。

以前地元出身のロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが紹介されていたのをテレビで拝見して、私もいつか泊まってふぐ料理を食べたいと思っていました。

そこで主人が幹事となる今回の組合の新年会で、私がお願いして春帆楼で開催してもらったのです。

出発当日神戸からバスを貸し切り、総勢20名ほどで下関を目指します。

ちなみに春帆楼で宿泊できる部屋は7部屋しかなく、幸運にも予約が取れました。

料金は部屋により異なり、一番高い部屋は、二人で10万円ほどで奮発して私達が泊まりました。

バスが春帆楼に到着して、まずは建物の壮大さにびっくりです。

部屋からは関門海峡が一望でき、絶景です。肝心のふぐ料理は(こちらではふくと呼びます)、まさにふくのフルコースです。

薄造りからから揚げ、ふくちり、ふく味噌椀、雑炊まで、ため息しか出ないほどの美味しさです。

皆さんTwitterやインスタグラムにアップするために、一品一品写真を撮っていました。

新年早々豪勢なふぐ料理で新年会を開催できて、今年は福にありつけそうな予感がします。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00