別邸福の花浜松町の「空間」(その一)
山口なら、新山口・岩国・徳山。
東京なら、溜池山王・神田・人形町・茅場町・五反田・四谷・芝大門・目黒・市ヶ谷・日本橋
いろんな地名が出てきました。これは、「福の花」の店舗がある場所です。
「別邸 福の花」を運営するのは、「(株)ベアーズコーポレーション」。
文京区に本社を構える同社は、「地域密着型の居酒屋」をコンセプトに、3つの業態で事業を展開しています。
「山口食彩店福の花」を13店舗、「てしごとや ふくの鳥」を23店舗(FC含む)、「鉄板酒場 アケボノヤ」を1店舗
その中にある「山口食彩店 福の花」。
古民家のような落ち着いた店内で、大人の「時間」と「食事」と「お酒」をお楽しみください。
そう紹介される空間は大人の個室居酒屋。
そこで楽しめるのは、長州山口の食材をふんだんに使った自慢の料理、そして山口の酒蔵で丹精込めて作られた日本酒です。
そして、昨年6月オープンしたのが、このブログの主人公「別邸 福の花 浜松町店」。
「やまぐち山海の恵み」と名付けられた同店は、山口の「旨い」をより深く展開、地酒の取り揃えも充実させています。
料理と同じく魅力を放つのは、接待や顔合わせ、結納など人生の大切な場面でも活躍できる大小さまざまな個室たち。
その空間は、数ある店舗の中でも「特別な」雰囲気を生み出します。
これから9回に渡り、「個室」、そしてそこで味わう「料理」の2つから、「別邸 福の花 浜松町店」の魅力を紐解いていきたいと思います。
読者の皆様、よろしくお願いします。