【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 歓迎会 > 別邸福の花浜松町での歓迎会・送別会(その六)

別邸福の花浜松町での歓迎会・送別会(その六)

早いもので、二月も半ばに入ってきました。
歓送迎会の幹事に任命された方々は、日々の業務の傍らで、そろそろ、お店探しを始める頃かな、と思います。

これまで続いてきた、「別邸 福の花」の宴会メニュー紹介も今回が3本目。当店で一番お値段の高い「ふく鍋と山口極上の宴」を紹介します。2.5時間飲み放題付の全9品。お一人様7000円(税込み)になります。

こちらのコース、鍋・揚げ物・とめ肴・お食事・・・全9品の内、6品に山口の名産「ふく」が含まれているふく三昧コース。なかなか食べられない、山口最高の味をお楽しみください。

せっかくなので、今回の記事では、「それ以外の」メニューを紹介してみましょう。

椀物として、「いとこ煮」を召し上がりください。これは、昆布などの出汁汁に砂糖、しょうゆ、塩で味を整え、小豆、白玉団子、シイタケ、花麩を入れて煮込みます。そして、冷ましてからいただくのが特徴です。山口県では、冠婚葬祭での定番料理。県内の地域によって作り方が異なりますが、当コースでは日本海側、萩市で親しまれている一杯をご用意。

鉢肴には、「焼ごまふく塩麹」と共に、「松永牛のロース」をどうぞ。こちらは、山口県のお隣、島根県のブランド和牛です。出身は島根半島の北東に浮かぶしま、隠岐島。ここで生まれる仔牛のわずか1割だけが名乗ることを許される貴重な黒毛和牛です。

出荷前半年前は抗生剤などを投与せず、ホルモン剤も使用しない。医薬品の使用を制限するといった手間暇をかけて育ったお肉をお召し上がりください。

今回で一通り、宴会メニューの紹介を終了します。どの宴会メニューも山口の恵みが詰まった自慢の料理たちです。ぜひ、皆様の歓送迎会を私たちでお手伝いさせてください。

参照;全国和牛銘柄ガイド
http://www.dinferno.com/shimane/matsunaga.html

参照;逸やまぐち
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/koho/kengai/its/contents/vol_3/y_shoku.html

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00