【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 歓迎会 > 別邸福の花浜松町での歓迎会・送別会(その九)

別邸福の花浜松町での歓迎会・送別会(その九)

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。「別邸 福の花」です。
前回、(我流ではありますが)ビールの注ぎ方を書かせていただきました。歓送迎会は先輩上司を歓迎、送別することも多いと思いますので。何か役にたったらなと思います。

前回に引き続き、今回も「飲み放題」をテーマにしたいと思います。
山口県のお酒を売りにしている当店では、日本酒に焼酎、果実酒、サワー、ちょっと意外なところではお茶割りで山口の食材・地酒をご用意しています。地物お酒の一例を。

◆地酒
金分銅 あかつき/毛利公 本醸造/
山猿 特別純米/金冠黒松 純米酒/
雁木 純米吟醸 無濾過生原酒/五橋 純米吟醸 山田錦/
八千代 にごり酒/原田 特別純米酒/

◆焼酎
長州侍【芋】/要助 黒麹【芋】/
あいしま【芋】/寝太郎【米】/

◆お茶割り
胡麻麦茶ハイ/黒烏龍茶ハイ/小野茶ハイ

もちろん、お酒は楽しく適量で。飲んでも飲まれないようにしましょう。例えば、赴任して最初の飲み会で何かあると、その後の仕事に支障が出るかもしれませんので。

地物以外だと、ウイスキーメニューで提供している「響(ひびき)」はいかがでしょう。
様々なウイスキーを展開するサントリーさんの中でも、最高峰のブランド。「人と自然が響きあう」という、同社の企業理念が込められた1本が誕生したのは1989年。ちょうど、同社が創業90周年を迎えた年だったそうです。

熟成した樽の香りに加えて、様々なハーブの香りが加わり、ハチミツやオレンジピールチョコレートに例えられる味わい。繊細な余韻を残す琥珀色の一杯をお楽しみください。

参照:サントリー(株)HIBIKIホームページ
http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/portfolio/japaneseharmony/

地物のお酒、最高峰ウイスキーとビールをお共に、当店自慢の山口料理をお楽しみください。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00