【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 山口料理 > 【山口料理】山口の名産「山口市 昭ちゃんコロッケ」

【山口料理】山口の名産「山口市 昭ちゃんコロッケ」

山口県の名物名産品は、魚介類だけではありません。

他にもたくさんの名物名産品があります。

山口県の県庁所在地である山口市には「昭ちゃんコロッケ」という店があります。

昭ちゃんコロッケを取り扱っている店は近隣の県にもあるのですが、本店は山口市にあります。

昭ちゃんコロッケは、昭和22年3月に創業した会社で半世紀以上も愛されています。

メインとなっているのはもちろんコロッケです。

安心安全で上質な国産牛肉を使用し、精魂込めて作られています。

昔ながらの懐かしい味わいがあると同時に、肉のうまみがしっかりと感じられるコロッケになっています。

コロッケには牛肉だけではなく、ジャガイモも多く使われますが、

昭ちゃんコロッケでは、ジャガイモも国産にこだわり、北海道産のメークインを使用しています。

昭ちゃんコロッケ

複数の種類が販売されていますが、1番人気は牛肉コロッケです。

全国手造りコロッケコンクールという大会では、金賞を受賞したコロッケでもあります。

牛肉コロッケ以外にも、ミンチカツやカレーコロッケも人気です。

マカロニが入っているピコロと呼ばれているコロッケや、牛筋をたっぷりと使用した新しいコロッケも新しく登場してきます。

どれも大人気で、地元の人はもとより、観光客の人もよく購入していきます。お取り寄せもできます。

別邸福の花浜松町でも「昭ちゃんコロッケ」をお召し上がりいただけます。

噂たがわぬ「昭ちゃんコロッケ」と、本格山口料理と山口地酒ををご堪能ください。

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町・大門店
(べっていふくのはな)
「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
ご予約・お問い合わせ/ お電話:050-7301-4905
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F
◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00