「山口地酒の会」特集①〜別邸福の花浜松町〜
「別邸 福の花 浜松町」にようこそ。
山口県山海の幸を取り揃え、山口の「旨い」を取り揃えた当店では、定期的にイベントを開催して、お客様により深い体験をしていただいています。
今回の催し物は、「第三回福の花山口地酒の会」。開催日は6月10日の土曜日。
時間は、19時から22時までたっぷりと。
お客様に体験していただきたいのは、「山口食材と地酒の『マリアージュ』」です。
結婚や婚礼を意味するこの言葉は、「2つの組み合わせの良さ」から派生して、料理と飲み物の組み合わせが良いことを意味します。
当店では約1年ぶりの開催となるこのイベント。
そのテーマとして用意したのは「萩の陣」。山口県内で島根県との県境にあるこの街は、日本海と山々に囲まれた環境で様々な名産品を誇ります。
(松下村塾)
そんな萩市が誇る日本酒醸造蔵3蔵の銘柄が、この催しのため当店に集結します。
「東洋美人」「八千代」「長門峡」、日本酒ファンのみならず多くの人たちから支持を得る有名銘柄。
そして、今回のブログテーマはこの3銘柄について、あれこれ調べてみたいと思います。
お酒に関わること、その周囲にあること、ちょっと一歩飛び出したこと。
当日、参加をした時少し会話の話題を手助けできる記事を目指していこうと思います。
簡単ではありますが、始まりの挨拶とさせていただきます。
これからしばらくの間、よろしくお願いします。