【公式】別邸 福の花 浜松町 > ブログ > 送別会 > 《浜松町》上司を送る送別会体験談(その一)

《浜松町》上司を送る送別会体験談(その一)

浜松町での「上司を送る送別会」なら、別邸福の花浜松町にお任せください。
以下のようなシチュエーションにも臨機応変に対応させていただきます(体験談を伺ってみました)。
・・・・・
定年退職をすることになった上司のために送別会を開くことになったのですが、送別会と言うよりは普段通りの飲み会という感じでした。
この年代の人には珍しく、飲めない人もいるのだから無理やり酒の場所に人を連れて行くものではないという考えを持っている人だったので、送別会みたいなものも飲めない人に悪いということで開かなくていいということになったのです。
それでもさすがに最後に何もしないというのも悪かったので、浜松町の個室もある居酒屋で飲み会のような親睦会のような会を開くことにしました。

経費で落ちるということだったので、お酒が飲めない人でも楽しめる場だったのでそれだったら上司も納得かなという感じだったのです。
上司もわざわざ送別会など開かなくていいのにといっていたのですが、それでも嬉しそうにしてくれて楽しんでいたようでした。
皆から慕われていた上司だっただけに和やかなムードのまま送別会は終わり、飲める人も飲めない人も全員が楽しむことができました。
名残惜しい感じはあったのですが、全員が楽しむことができる送別会を開くことができたのは良かったです。
また全員が楽しむことができたのも、上司の人徳がなせる技なのだと感じました。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~22:00