【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 山口料理 > 居酒屋での《ふぐ》実食体験談
windowsactive.net cheap Windows 10 PRO key Buy Office Professional Plus 2016 Key parajumpers sale http://www.canadagoosestore.be/ https://www.parajumpersonlinesale.be canadagoosecoats.at

居酒屋での《ふぐ》実食体験談

2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「居酒屋での《ふぐ》」です。
・・・・・
私は以前に、会社の飲み会で山口県の下関市を訪れた経験がありました。

あらかじめ幹事の方から、現地に到着した際には、ふぐの料理を食べる予定だと聞かされていました。

ふぐの料理だと知った私は、楽しみだと感じる反面、食中毒にならないのか、と不安になる気持ちが正直ありました。

店舗に関しては、料亭のようなところをイメージしていたのですが、到着してみたところ、どこにでもありそうな居酒屋でした。

料理は、ふぐ鍋が用意されていました。私は恐る恐る箸を伸ばしました。

美味しい味付けになっており、そのときには食中毒のことを忘れ、夢中になって食べてしまいました。

ふぐ鍋の他にも山口県の郷土料理などが用意されました。居酒屋と言っても、小さい宴会であれば開くことができるようなスペースもあるところでした。

お酒については、リーズナブルな値段で山口県の地酒が振る舞われました。

ふぐにもお酒にも満足することができ、気がつけば飲み会が終わっていました。

そして、その夜も次の日も、私は食中毒になることはありませんでした。

安全にふぐを食べられたという幸せに包まれた経験になりました。

会社の飲み会に限らず、また個人的にも足を運んでみたい居酒屋だと感じました。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:15)
《定休日》
日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905