【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 送別会 > 《浜松町》上司を送る送別会体験談(その二)

《浜松町》上司を送る送別会体験談(その二)

浜松町での「上司を送る送別会」なら、別邸福の花浜松町にお任せください。
以下のようなシチュエーションにも臨機応変に対応させていただきます(体験談を伺ってみました)。
・・・・・
私が所属していた部署には、若くして部長になった上司がいました。
部下の私からしてみると、あまり真剣に仕事に取り組んでいないような感じに見えましたが、それでも上司は上司です。
指示には従うようにしまじめに仕事に取り組みましたが、上司は指示するばかりで自分では仕事をしない人でした。
そんな上司を部下たちが慕うわけはありません。
上司が一身上の都合で退職をすることになった時には、哀しむどころか少しほっとしたような気持になりましたが、やはり一緒に仕事をしてきたものとして送別会は必要だろうという話を同僚としました。

浜松町にはたくさんの居酒屋があります。
送別会をするのであれば、個室の居酒屋を予約しようということになり、事前に参加者を募りましたが、ほとんどの人が欠席という返事だったのです。
さすがに半分以下の人数はまずいと思いましたので、何とかみんなをかき集め開催しましたが、ノリノリの上司が二次会に誘っても、案の定みんな何かと理由をつけて断る始末です。
なんだか違った意味で寂しい送別会になりましたが、誰からも慕われなかった上司を見て、あんな上司にはなりたくないと思い、仕事はまじめに取り組まなければと考えさせられました。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~23:00

《定休日》
土曜日・日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905