【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 日本酒 > 送別会での《獺祭》実飲体験談

送別会での《獺祭》実飲体験談

2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「送別会での《獺祭》」です。
・・・・・
山口県で数年働いていたのですが、別の県に転勤が決まり送別会を開催してもらうことになりました。

そのときに、獺祭を飲みました。

山口県で造られているお酒なのに、私は今まで飲んだことがありませんでした。

お酒があまり得意ではなかったからです。

また日本酒独特の、あのつんとした感じが苦手でした。

そのため、今まで飲まなかったのですが、送別会ですし一度飲んでみろ、と周りにいわれました。

そして飲んだのですが、正直驚きました。飲んだときの一番最初の印象は、甘い、でした。

想像以上に甘かったのでこんなに甘いお酒があるんだ、とびっくりしました。

日本酒はかなり苦手でしたが、このお酒はフルーティーで甘くてこんなことならもっと早くから飲んでおいたらよかったと後悔したくらいです。

人気の高い理由がよくわかりました。

女性にも人気があると以前から聞いていたのですが、その理由がよくわかりました。

これは日本酒という感じがあまりしないので、日本酒が苦手な人にもおすすめだと思います。

私は白ワインが好きなのですが、これは白ワイン感覚で飲むことができるな、と感じました。

今度お世話になっている人にも送りたいと思っています。かなりおいしかったです。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~23:00

《定休日》
土曜日・日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905