【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 山口料理 > 新年会での《瓦そば》実食体験談〜その二〜

新年会での《瓦そば》実食体験談〜その二〜

2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「新年会での《瓦そば》」です。
・・・・・
新年会を山口県の居酒屋で行ったのですが、瓦そばがメニューにあったので食べてみることにしました。

話は聞いたことがあったので、一度食べてみたいと思っていたのですがおいてある場所がなかったので、わざわざ探してまで食べることもないかなと結局食べずじまいだったためいい機会だと考えたのです。

注文をして出てきたものを見てみると、なんとなくお好み焼き的な雰囲気のある感じの見た目で変わっているなと感じました。

瓦そばというだけあって、温かい瓦の上に乗っかっていて温かい麺つゆをつけてたべるのが斬新でした。

見た目の斬新さと裏腹に食べた感じとしてはしっかりとそばらしさが生きているという感じがあって、酒のツマミとして食べるには悪くないという感じでした。

ただ、味付け自体は普通のそばとは異なるものでしたから、そばを期待していると違和感を覚えてしまいそうな感じがありました。

ですから、悪いものではないのですが想像と少し違う味付けになっているということを知らないと、がっかりしてしまうような気もします。

逆にその点を理解した上で注文をして食べるのであれば、普段とは違った味わいを楽しむことができるので魅力的なメニューだと感じました。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~23:00

《定休日》
土曜日・日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905