【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > 【山口の魅力】周南の「土産」の魅力 〜別邸福の花浜松町のふるさとシリーズ〜
windowsactive.net cheap Windows 10 PRO key Buy Office Professional Plus 2016 Key parajumpers sale http://www.canadagoosestore.be/ https://www.parajumpersonlinesale.be canadagoosecoats.at

【山口の魅力】周南の「土産」の魅力 〜別邸福の花浜松町のふるさとシリーズ〜

山口県の名物といったら、やはり「ふぐ」が有名です。
 
周南エリアにおいても、ふぐのおみやげがいろいろあります。
 
お父さんへのお土産に喜ばれそうなのが、ふぐのひれ酒です。
 
ふぐ独特の香ばしさと旨みがクセになります。
 
職場や友人へのバラマキみやげなら、お菓子がおすすめです。
 
江戸金の「ふくの宿サブレ」は、ふぐをかたどったサブレ。
 
ふぐの味はしませんが、とぼけた表情のふぐが、とても可愛らしいです。
 
ふぐの味がするお菓子なら、井上商店の「ふぐせんべい」はいかがでしょうか。
 
本物のふぐが入っており、ピリリと辛い辛子マヨネーズ味です。
 
お酒のおつまみにも最適です。
 
ちょっと贅沢なおみやげとして人気なのが、ふぐの身がたっぷり入った「ふくの茶漬け」です。
 
お湯を注ぐだけで本格的なふぐ茶漬けが楽しめる一品です。
 
これらのおみやげは、周南エリアの玄関口・徳山駅でも購入できます。
 
ふぐ以外にも、周南のおみやげはまだまだあります。
 
定番の人気なのが、御堀堂のういろう。
 
ういろう
 
わらび粉を使っており、名古屋名物のういろうとは違う、ぷるぷるの食感が特徴です。
 
ういろうは、御堀堂周南支店で購入できます。
 
お漬物が好きな方へは「徳山漬」を。
 
周南市で生産される13種類の山菜や野菜を醤油漬にしたもので、ごはんがよく進みます。
 
別邸福の花浜松町でも「ういろう」をお召し上がりいただけます。
 
山口・周南を知るきっかけとして、その味をまずは浜松町でお試しください。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:15)
《定休日》
日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905