【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > 【日本酒】八千代 にごり酒
windowsactive.net cheap Windows 10 PRO key Buy Office Professional Plus 2016 Key parajumpers sale http://www.canadagoosestore.be/ https://www.parajumpersonlinesale.be canadagoosecoats.at

【日本酒】八千代 にごり酒

日本酒というのは数多くの種類が存在しており、ちょっとした造り方の違いで味も変わってきます。

山口県北東部にある萩市という場所にも、いくつか造り酒屋が存在しているのですが、その1つが八千代です。

八千代は明治20年に創業した造り酒屋で、純米吟醸や大吟醸などの日本酒を中心に造っています。

そんな中でも特に人気のある日本酒が「にごり酒」です。

にごり酒というのは、名前の通りに透き通った日本酒ではなく、少し乳白色になっている日本酒のことです。

にごり酒の製法は、一般的な日本酒とは若干異なっています。

それはもろみを搾るとき、粗めの布などを使って濾すのが特徴です。

これによって淡い雪のような物が残るため、白く濁ったお酒になります。

328ef7d3ad55c1ca9111199df9bac700_s

にごり酒は一般的な日本酒よりも若干甘くなっており、とても飲み口がよくなっています。

そのため、温めて飲むよりも、冷やして飲むのに向いていると言えるでしょう。

しばらくビンのまま置いておくと、下の方に白い部分が沈殿してしまうことがあります。

このようなときには軽く振ってかき混ぜれば、元のように全体的に白くなるのでご安心ください。

八千代で製造しているにごり酒は、他の酒蔵にはない独自の製法で造っています。

そのため、甘い中にもふくよかで柔らかい感じがします。

別邸福の花浜松町でもお楽しみいただけます。

ぜひ甘くて柔らかい味のにごり酒を試してみてください。

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町・大門店
(べっていふくのはな)
「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
ご予約・お問い合わせ/ お電話:050-7301-4905
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F
◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:15)
《定休日》
日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905