【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 山口料理 > 【山口郷土料理】岩国市の刺身こんにゃく②

【山口郷土料理】岩国市の刺身こんにゃく②

【山口郷土料理】岩国市の刺身こんにゃく①の続き

岩国市錦町の刺身こんにゃくは、大人の味がする料理です。

わさびやポン酢で頂くとさらに贅沢な味がします。

また、調理方法もいろいろあります。

「刺身こんにゃく」のほかにも「味付け玉こんにゃく」や「こんにゃくそうめん」、「こんにゃくラーメン」などの惣菜からダイエットメニューまでいろいろなものに生まれ変わります。

そして、そのどれもが低カロリー。

最後にやっぱり、どの料理もお酒に合わせることができます。

これも錦町のこんにゃくならではと言えるでしょう。いつでも最高の味が楽しめます。

834476c59a2a947d61e419c3bc8dc9e8_s

いかがでしたか。岩国市の刺身こんにゃくについて少しわかりましたでしょうか。まとめてみますと、

・錦町のきれいな山の恵みが味わえる

・どんな料理にも合わせることができる

といった理由から、他にはない特別な刺身こんにゃくとなっています。

別邸福の花浜松町の刺身こんにゃくは酢味噌でさっぱりと頂きます。

箸休めにもぴったりの1品で、冷酒との相性が抜群です。

山口のおいしい地酒といっしょに、どうぞ一度お試しください。

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町・大門店
(べっていふくのはな)
「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
ご予約・お問い合わせ/ お電話:050-7301-4905
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F
◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:15
ディナー 17:00~23:00

《定休日》
土曜日・日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905