【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 歓迎会 > 《浜松町》新上司を迎える歓迎会体験談(その二)

《浜松町》新上司を迎える歓迎会体験談(その二)

浜松町での「新上司を迎える歓迎会」なら、別邸福の花浜松町にお任せください。
以下のようなシチュエーションにも臨機応変に対応させていただきます(体験談を伺ってみました)。
・・・・・
新上司が赴任をしてきたので、浜松町の居酒屋に個室を取って歓迎会をすることにしました。

今まで上司に恵まれて来なかったということもあって、今度の上司もどうなのかなと思ったり歓迎会も出たくないなと思っていました。

そして、歓迎会が始まり新上司の挨拶から入ることになったのですが、いきなりこのような会も仕事の一環だと思って欲しいという発言があったので、これもまた駄目な上司かと思ったのですが、それはあくまでも冗談だったようでお酒や上司と飲むのが嫌いな人もいるのに申し訳ないと言ったのです。


それから歓迎会ということは無視して、各自楽しんで欲しいと言ってきました。

最初はそれが本心なのかどうかわからなかったのですが、本心だったようでもてなされるよりも参加者が楽しんでくれること何より望んでいたようでした。

どちらかと言うと固い感じの人だったので、どうなのかなと言う心配があったのですがそのような人だからこそ仕事以外のところでは部下に気を使わせたくないという人だったのです。

そこで、新上司の一面を知ることができたことによって、この人とだったら上手くやっていくことができるかもしれないと思い、上司のことを知るにはいい歓迎会となりました。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町店
《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:15)
《定休日》 日曜日・祝日
〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-6 大塚ビルB1~2F
TEL 050-7301-4905