【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 歓迎会 > 《浜松町》新上司を迎える歓迎会体験談(その一)

《浜松町》新上司を迎える歓迎会体験談(その一)

浜松町での「新上司を迎える歓迎会」なら、別邸福の花浜松町にお任せください。
以下のようなシチュエーションにも臨機応変に対応させていただきます(体験談を伺ってみました)。
・・・・・
外資の商社に勤務している私は、既に社会人として10年目を向かえ、中堅社員として、何かと幹事などを任されることが多いポジションとなりました。

更に比較的異動の多い部署に配属されていますので、上司の方が、普通の企業よりは多く代わり、その度に新上司の歓迎会をしなければなりません。

歓迎会と言っても、あくまでも部署の面子で行いますので、多くても20人程度の歓迎会となります。

私の会社の場合、外資の為、海外から外国籍の上司が配属されてくることも多く、特にあまりまだ日本に慣れておられない場合も少なくありませんので、まずはレストランなど格式ばった所は絶対に利用しません。

私の会社は浜松町にありますので、まずは浜松町駅付近で、日本らしい料理を出してくれる居酒屋でかなり緩やかな雰囲気で飲み食いできるお店で行いました。

また予約の際には個室をお願いしたのですが、その理由として、浜松町には同業種の企業が軒を連ねていますので、あまり他の客と同席すると飲みの席ということで情報が錯綜する危険があるので避けます。

日本料理は、比較的外国籍の方でも食べやすいのか、今まで歓迎会を行った上司の方で、悪い気分で帰られた方は一人もいません。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:15)
《定休日》
日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905