【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 日本酒 > 友人との食事での《獺祭》実飲体験談

友人との食事での《獺祭》実飲体験談

2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「友人との食事での《獺祭》」です。
・・・・・
先日、地元でも日本酒の銘柄が多くて有名な店に友人との食事で訪れました。

店内は休前日もあったせいか、店内は大混雑。残り数席しかなく、ギリギリ待たずに入ることが出来ました。

ここのお店は普段から日本酒の銘柄を多く揃えており、日本酒好きが集う店でもあります。

そんな私も日本酒が大好きで、毎回来るのを楽しみにしています。

たまたまその日は期間限定の日本酒がいくつかあり、その中で普段なかなかお目にかかれない、山口県の地酒である獺祭がありました。

名前は聞いたことがありましたが、なかなか常においているお店は近辺になく、飲んだことはありませんでした。

せっかくに機会なので、友人と真っ先に獺祭を頼みました。まずは一口。第一印象はとてもすっきりした味わい。

辛口が苦手な私には、ちょうど良い辛さです。少しフルーティな香りもします。

飲みやすいので、気づいたら友人と普段以上に飲みすぎていました。

友人との食事でここまで飲むことはなかったので、獺祭の飲みやすさはおそるべしです。世間で人気なだけあるお味です。

熱燗でも飲んでみましたが、フルーティな香りが少しなくなってしまう気がしたので、そのまま飲むのが一番美味しかったです。

ただ本当にこのお酒は飲みやすいので、飲みすぎにだけは今後気をつけたいです。案の定、次の日は二日酔いでした。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:15)
《定休日》
日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905