【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 山口料理 > 会社の飲み会での《ふぐ》実食体験談

会社の飲み会での《ふぐ》実食体験談

2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「新年会での《瓦そば》」です。
・・・・・
もうすぐ忘年会、新年会が続く時期だったので、会社の飲み会は遠慮したかったのですが、私の大好物であるふぐを食べに行くと言うので、迷う事なく参加しました。

さすがに、下関に来たら、ふぐを食べに行くべきだと言う意見が多かったので、決定したもようです。

私も下関と言えばふぐなのは、当然だと思いました。何度でも出張で山口県の下関に来れそうなので、今後も楽しみです。

人気のお店へ、仕事先の人とも接待を兼ねて行きました。

(写真はイメージです)
予約なしで行ったので、入れてくれるか少し心配したのですが、行ってみてお客さんがいっぱいで、これはダメだと思ったが、なんとか2階にスペースがあって助かりました。

出てきた料理は、量が多くて豪華でした。

これには、会社仲間も仕事先の人も大喜びでした。どのメニューを食べても美味しくて、山口県に住もうかなーと思ったくらいです。

個人的には、ふぐの唐揚げと、ふぐ刺しが特に美味しかったです。

みんなは、ふく焼きとフクチリからの雑炊を腹いっぱい食べている様子でした。

私もまた太ってしまうと思ったのですが、負けずにお腹いっぱい食べました。お酒も絶品で、とても良かった飲み会となりました。

値段もリーズナブルな価格で、また来ようと言う事になりました。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み 別邸 福の花 浜松町店
《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:15)
《定休日》 日曜日・祝日
〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-6 大塚ビルB1~2F
TEL 050-7301-4905