【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 日本酒 > 居酒屋での《獺祭》実飲体験談
windowsactive.net cheap Windows 10 PRO key Buy Office Professional Plus 2016 Key parajumpers sale http://www.canadagoosestore.be/ https://www.parajumpersonlinesale.be canadagoosecoats.at

居酒屋での《獺祭》実飲体験談

2/11より、別邸福の花浜松町の看板メニューである「獺祭」「瓦そば」「ふぐ」「長州どり」の「実食・実飲体験」をご紹介しています。
今回のテーマは「居酒屋での《獺祭》」です。
・・・・・
山口県の居酒屋で獺祭を飲んだのですが、実に味わい深くて美味しいお酒でした。

癖がなく飲みやすくで誰が飲んでも、美味しく飲むことができるお酒なのではないかなと感じました。

主張をしてくるというお酒ではないので、何と合わせて飲んでも美味しくお酒を楽しむというよりは食事を楽しませてくれるお酒という印象を受けました。

もちろん、そのまま飲んでも美味しくいただくことができますから、単体で飲んでも十分だとは思うのですが個人的には料理と一緒に飲んでこそ生きるお酒ではないかなと思ったのです。

その時は肉料理や海鮮料理と合わせて飲んでいたのですが、そのどちらにもあって海のものにも山のものにも合うお酒だと感じたのです。

自分はどちらかと言うとお酒はお酒で楽しみたい方なので、飲むことができればそれでいいと思っていたりするのですが、獺祭に関しては食事が進むので食事も飲むのも楽しむことができるため、良いお酒だなと印象を受けました。

中々このような飲んでよし食べてよしというお酒と巡り合うことができないものですから、良いお酒と出会うことができると嬉しいです。

久しぶりにはまってしまいそうなお酒と出会うことができたので、ついていました。

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:15)
《定休日》
日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905