【公式】別邸 福の花 浜松町|やまぐち山海の恵み > ブログ > 山口料理 > 【山口料理】「長州黒かしわ」の魅力

【山口料理】「長州黒かしわ」の魅力

皆様は、「長州黒かしわ」をご存知でしょうか。

長州黒かしわは、天然記念物である黒柏鶏を元に、地域の特色を出し、食味の良さにこだわり誕生した山口県産のオリジナル地鶏です。

良く運動しているため脂肪含量が少なく、適度な歯ごたえを残しながらも柔らかく、ジューシーで臭みが少ないのが特徴です。

また、旨味成分であるイノシン酸が多く、人の健康にも良いとされる機能性成分イミダペプチドの含有量が高いことも人気の理由です。

地鶏の肉質は一般的に、やや赤味がかった色合いで、歯ごたえや旨みやがあるといわれています。

しかしながら、昔のかしわのような硬さでは、現在の消費者にとっては硬すぎるということで

長州黒かしわは、適度な歯ごたえを残しながらも柔らかく、かめばかむほど味が出てくる、そのような肉を目指しています。

主な生産地は、山口県北部に位置する長門市です。

海と山に囲まれ、地区内に同業者がなく、防疫上独自の生産システムが確立された飼育に最適な環境の中で、長州黒かしわは健康に育っています。

黒かしわの三種盛り

別邸福の花浜松町の「長州黒かしわ 3種盛り」は、長州黒かしわを刺身でお楽しみいただける自慢の逸品です。

むね肉は柔らかでさっぱりとした味わいで、もも肉は軽く炙ってあり適度な弾力と鶏本来の旨味が存分お楽しみいただけます。

ぜひご来店の際は、お試しください。

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・
【豪華な山口郷土料理で華やぐ居酒屋】
やまぐち山海の恵み 別邸 福の花(べっていふくのはな) 浜松町・大門店

「静」に包まれた凛とした空間の和室は「接待」「会食」「お顔合わせ」などの大切なお席に最適です。
会社のご宴席、ご宴会におすすめの最大50名までの完全個室のお席もご用意しております。浜松町では屈指の上質宴席スペースです。
お祝いや法要などのご慶事のご利用に適した座敷の個室もございます。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約はこちら / お電話:050-7301-4905
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2−6 大塚 ビル B1~2F

◆ただいま、忘年会の早期ご予約をお受けしております◆
・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・

最新のブログ

アーカイブ

やまぐち山海の恵み
別邸 福の花 浜松町店

《営業時間》
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
月~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:15)
《定休日》
日曜日・祝日
《住所》
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-6
大塚ビルB1~2F
《電話番号》
TEL 050-7301-4905